2013年09月27日

生協の宅配どうなんでしょうねぇ

生協の宅配を使い始めて、2カ月近くになる。

正直な感想は、「うーん、どうでしょう」。

ちょっとユーザビリティーがなぁ・・・。

◆注文が1週間前限定 → いや、そんな前から来週何が食べたいとか予定立たないし! しかもログ残せないから記憶頼み。カーボンつけてくれればいいのに。

◆配達日時が選べない、固定 → その日、その時居ないとダメって、結構な縛り。一応置いといてくれるけど、生鮮食品はやっぱり心配だよ〜。 少しくらい変更させてくれたっていいのに。ケチ。

◆しかも勝手に変えられたし! → ぜ〜〜〜ったいにその曜日のその時間帯は居ないよ!って時間帯に、勝手に変更された。配達ルートの見直しとかいう理由で。つまりは、完全に会社側の都合。問答無用だし。こんな企業ある!???

◆いくら頼んでも配達料金は固定 → 一回何千円以上は無料とかさ、あってもいいんじゃないの? いまどきどこのスーパーでもそういうサービスなんだが・・・。

◆人為ミスで全く商品届かなかった回があったのに、詫びも何もなかった! → これはさすがに怒りの電話をかけた。そしたらあわてて「すいません」とは言ってきたけど、再配達の件はこっちがずいぶん強くいってやっと実現した。しかも品揃え違ってたし。お詫びの粗品とかもなかったし。そんなサービス悪くていいの!?

◆6ケタ商品が全部手書き入力でめんどくさい! → けっこうな品数あるんだから、そっち用の入力用紙を作ってくれてもいいじゃないかー! ウェブ注文があるでしょって、子育て中はPC開けないんだよぉぉぉー!!!

うう〜ん、どうしようかな、やめちゃおうかな。
やめちゃった人、けっこう聞くんだよな。こういう理由だったのかな〜。

おーい、生協さん、品質とかには信頼おいてるんだから、サービスの方もどうにかしてくれよなぁ〜!

(あ、あと、トイペとかも再生紙100%おいてくれよ。エコにも力入れてよね)
posted by KIDO-Airaku at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記